大学生の恋愛ブログ

大学生の恋愛をブログに書いていきます。
よろしくお願いします。

大学生の恋愛 あなたのモテ期はいつ!?

大学生の恋愛  実は気づいてないだけかも?モテ期に突入した証拠


ご存知の方もいると思いますが
人間にはモテ期が3回あるそうです。



「私まだです!」という人は、今後期待してもいいですよ!
ではモテ期に入ると、どのようなことが身の回りに起きるでしょうか?
モテ期に突入した証拠をご紹介します。



●いろんな人に声をかけられるようになる●
モテ期突入した人は、雰囲気が変わっています。
声をかけやすい、柔らかい雰囲気になるのです。
例えば道を尋ねられたり、バイト先や校内で話しかけられる回数が増えたりします。


非モテ期の時はどこかとっつきにくい雰囲気が出ています。
人を寄せ付けないオーラが出ているのです。
モテ期に入ると、逆に人を寄せ付けるオーラが出てきます。



●環境の変化、人間関係の総入れ替えが始まる●
モテ期に突入するきっかけとして、環境の変化があります。
例えば大学入学後、就職後、転職後などです。
同時に人間関係の変化も訪れます。
その際、離れていく友達が恋しくて仕方ないかもしれません。
でも決して悲しまないでください。


出会いがあれば別れもあります。
その時は人間関係の総入れ替えの時期なのです。
「もっと素敵な出会いがあるよ。」というメッセージなのです。
その後、新しい環境になり人間関係が変わり、異性との出会いが多くなってきます。
その波が出始めたら、モテ期に突入したと思っていいでしょう。



●プライベートが充実している●
モテ期に突入したからと言ってすぐに彼女ができるわけでもありません。
実感がわかないという人も多いでしょう。
実はモテ期に突入している時は、プライベートもなぜか充実しています。


特に恋愛をしていなくても楽しいのです。
その充実感がプラスの雰囲気を出しています。
暗い人には誰も話しかけたくありません。
順風満帆な時期の人間は、自信に満ち溢れています。
モテ期に突入した時は、そのオーラがあなたから沢山出ているのです。



●思いやりが持てるようになる●
非モテ期の時はどこか考えが否定的です。
異性に対しても「どうせ私は恋人いませんよ。」という雰囲気が出ています。
そして考え方がとても自己中心になりがちです。


モテ期になると心が充実している場合が多いので、
周囲にも思いやりを持って接することができます。
そこでまた誘いが増えて、モテ期がドンドン寄ってくるのです。


 
いかがですか?
あなたはいくつ当てはまっていました?


まずはモテ期サインに敏感になることが大切です。
常にアンテナを張り巡らせて生活していきましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する